てぃーだブログ › anri › マイホームをプランする! › 追想 I家


2013年03月06日

追想 I家

 最近、偶然にも同じ質問を受けたことがあります

 「下駄履きの上に木造を作ることができますか?」

   下駄履きとは何ぞやと思う方もいらっしゃると思いますが

   いわゆるピロティと言われるもので

   駐車場を確保するために コンクリートの柱だけを立ち上げた構造を言ってます

   もちろん コンクリートスラブ付きです

   外観からすると下駄のような形に見えるので

   下駄履きという表現しています

 敷地が大きくないため駐車場は確保したい

 住居部分は、是非木造にしたいと思い 質問したようです

 即 「もちろん可能ですよ」と答えました


 去年、完成したI家は

 コンクリート造平屋建(既設)の上に

 木造住宅を増築した混構造の建物です

 

 I 家の住まい


  施工前

追想 I家追想 I家













  完成

追想 I家追想 I家












追想 I家






追想 I家



同じカテゴリー(マイホームをプランする!)の記事
坪単価  1
坪単価 1(2013-08-13 21:54)

現場調査!
現場調査!(2013-04-23 22:48)

追想 M家
追想 M家(2013-03-15 19:19)

追想 A家
追想 A家(2013-03-12 07:13)

追想 K家
追想 K家(2013-02-28 20:33)


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 07:33│Comments(0)マイホームをプランする!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。