てぃーだブログ › anri › マイ・ミュージック


2012年01月24日

マグマ大使!

 最近、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のDVDを観ました



 映像のすごさに圧倒されました

 なんといっても オートロボットが変形する映像は圧巻です

 なんの違和感もなくみることができます

 しーて言えば トランスフォーム(変形)のシーンはもう少しゆっくりでもよかったかなと思う

 DVDより映画館で観た方がよかったかな



 「トランスフォーマー」 は 日本のアニメが原案になってますが 知ってました

 
 私が思うに アニメの変形の総素は「マグマ大使」ではなかんべか?

 DVDを観たあと

 カシン、カシン、カシン カシン カシン と言うフレーズが頭の中でリピート状態


 あなたもこれをみれば 解かる・・・  かな?



 あの頃は、総天然色ではなく モノクロで見てましたシーサーオス

 


         by-anri  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 23:40Comments(0)マイ・ミュージック

2011年12月02日

カレーの歌


 「カレーの歌」






  http://youtu.be/sDf62RzJB4o



 カレーのうた

 作曲:保坂 
 作詞:保坂·チアキ 
 歌:保坂·チアキ
 
 すべては愛のターメリック ハラハラハラペーニョ
 泣かれちゃやだもん シナモン カルダモン
 無理か パプリカ コリゴリコリアンダー
 錯乱(さくらん)してサフラン ちょこっとチョコレート
 いまさらガラムマサラ
 でも明日があるもん シナモン カルダモン
 美味しいカレーの

 泣かれちゃやだもん シナモン カルダモン
 すべては愛のターメリック ハラハラハラペーニョ
 無理か パプリカ コリゴリコリアンダー
 錯乱(さくらん)してサフラン ちょこっとチョコレート
 いまさらガラムマサラ(保坂) チョコはうまいぞー(チアキ)
 でも明日があるもん シナモン カルダモン
 美味しいカレーの 出来上~がり!






 明日もカレーにしようかな!シーサーオス




by-anri
  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 23:53Comments(0)マイ・ミュージック

2011年11月16日

「織江の唄」


 山崎ハコ 「織江の唄」




 ひょんなことから 「青春の門」の話になり
 この本完結したか?
 と聞かれ ・・・
 私、筑豊編しか読んでません どなたか教えてくださ~いガ-ン



 「青春の門」と聞いて頭をよぎるものがありました
 「信ちゃん 信介しゃん」と言うフレーズです
 曲名「織江の唄」は出てきたのですが歌手名が出てこない・・・

 結局、You Tubuにて検索  結果、胸のつっかえが取れました
 山崎ハコです
 専門学校に通ってた頃 鹿児島の先輩が山崎ハコが好きで
           (あえて鹿児島の先輩と書きますが沖縄の先輩が俺じゃなよと言いそうなので)
 先輩の部屋でよく聞かされました
 その先輩はひざを抱えて聞くので 私的にはしんどかったです
 電気を暗くして聞いてみると あなたにも分かると思います

 チョッと暗い青春を思い出しましたシーサーオス


 「気分を変えて」


 結構明るい曲ですが 観客のノリがいまいちかな? と思うのは私だけ?



         by-anri

 

  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 00:53Comments(0)マイ・ミュージック

2011年11月04日

リピート!


 先週、関東関西方面で木枯らし一号が吹き

 沖縄では 朝夕は肌寒くなり徐々に寒くなるかと思いきや

 なかなか思うようには 答えてくれませんね

 やっぱ、沖縄ですから~  ってか!





 木枯らし一号の キーワードから

 「木枯らしに抱かれて」の曲がリピートしまくりです

 ふと、気がつくと 鼻歌を歌ってたりしてます

 24~5年ぐらいなりましょうか この曲

 今、聞いてもいけると思いますが 私だけでしょうか? 



 「木枯らしに抱かれて」 小泉今日子





 「木枯らしに抱かれて」 アルフィー





 ちなみに この曲の作詞作曲は、アルフィーの高見沢さんです シーサーオス



           by-anri  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 00:23Comments(0)マイ・ミュージック

2011年09月26日

♪ 曼珠沙華 ♪

 曼珠沙華 山口百恵






   「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」は、サンスクリット語で  

    天界に咲く花という意味。

    おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、

    という仏教の経典から来ているそうです。


    作詞の阿木曜子さんが、この歌を「まんじゅしゃげ」ではなく

    「まんじゅしゃか」なのが当時、話題となりました。

    ちなみにサンスクリット語ではmanjusakaと書きます。






 曼珠沙華 宇崎竜童





     by-anri

      


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 23:33Comments(0)マイ・ミュージック

2011年07月19日

勝利の歌!

 やっぱり今日はこれっしょ!


 「勝利の歌」






 おめでとう なでしこジャパン

 夢をありがとう!

   


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 00:15Comments(0)マイ・ミュージック

2011年07月11日

典子は、今









 原曲は、三上寛さんが歌ってました



 典子は、今

 作詞:松山 善三
 作曲:森岡 賢一郎

 心に夢をだいて たどった旅路に
 あなたと出会った 浜辺のひろさよ
 誰かが訪ねていた 明日の世界は
 ひとりひとりがもつ あこがれのはじまり

 友達 愛のかたち しあわせ ひとりひとり
 たがいに手をさしのべ 明日を語り合おう


 いつかはやってくる みんなの心に
 涙と悲しみが 歯をくいしばって
 それでも信じるのは 明日の自分だ
 ひとりぼっちじゃない 青空がひらけると

 友達 愛のかたち しあわせ ひとりひとり
 たがいに手をさしのべ 明日を語り合おう

 友達 愛のかたち しあわせ ひとりひとり
 たがいに手をさしのべ 明日を語り合おう




 映画「典子は、今」の挿入歌です

  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 21:03Comments(0)マイ・ミュージック

2011年07月04日

”歩き続けよう”



 「不便だけど 不幸じゃない」

 彼女の言葉です!


   


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 18:39Comments(0)マイ・ミュージック

2011年06月05日

本物?

 本物?偽者?

 少女時代のダンスパフォーマンスをコピーするグループ 遠藤時代

 彼女、彼ら?は、本物のダンサーで
 安室奈美恵や倖田來未のバックで踊るメンバーで構成されている

 まずはご鑑賞を


 
 ここまでくると 単にコピー(物まね)ではなく
 ダンスパフォーマンスとして本物だと思うシーサーオス

 

 
   


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 12:46Comments(0)マイ・ミュージック

2011年05月14日

Nice Song !!!

 最近韓国のヒップホップグループ活躍中ですが

 たまには、こういった曲もいいじゃないかとUPしてみました

 声が忘れられなくて今でも聞いてます




 歌詞はコチラ↓

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72322

 MINJI(ミンジ、 1984年5月14日 - )は、日本で活動する女優・モデル・歌手。韓国・ソウル出身。  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 22:00Comments(0)マイ・ミュージック

2011年04月22日

KARA ”MR”

 チョット前にはまった曲です

     今でも聴いてます

 韓国の女性5人組 ヒップホップグループ

 「KARA」

 アップテンポでノリノリ気分になれるのが いい!

 ちょっと聞いてみてね!




 つい 若いころの頃の気分になって

 おしりふりふりダンス ♪赤音符オレンジアップ
 ダイエットにもなりそう!




 こんな曲を聴きながら 図面を書いてます
 けっこうのりのりで 図面が進みます

 今は、パソコンで図面を書くので
 線がゆがむってことはありませんが
 手書きの頃は、乗りすぎて
 すんごい自由曲線を描いたこともあります
 実際に採用したことも・・・・・!




 あのころによく聞いた曲です

http://youtu.be/_mwvLQfFvIE



 最近は”MR”の曲を聴いていると サビの部分から 

 ♪赤ララララ~ラ ララララ~ラ が

 ♪赤ラ~ララララ ラ~ララララ へと

 MAXの”Ride on time”へ流れてゆきます



 曲はヘッドホンをして聞いているので
 周りには聞こえませんが つい口笛を吹いてしまい
 迷惑らしいです
 われ関せずと行きたいのですが

 「音程のずれた口笛は、雑音だ!」と・・・・・ガ-ン
 申す方もいらっしゃり

 それじゃー 今度は鼻歌でも・・・

 とおもっておりますシーサーオス

  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 22:44Comments(4)マイ・ミュージック