てぃーだブログ › anri › 2013年04月


2013年04月25日

契約!




 昨日、契約を行いました!

 場所は、南城市佐敷になります

 着工は 6月の予定なので

 地区計画の届出、確認申請、設計図書作成に

 近くに住んでいる 猫の手も必要になりそうです

 工事が始まりましたら 工事の進捗状況をUPしますので

 どうぞ お楽しみくださいシーサーオス




             by-anri  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 12:53Comments(0)Ha・House Pj

2013年04月23日

現場調査!



 今朝は、重たそうな雲が流れてひょっとして降るかなと思いつつ出勤するも

 だんだんと日がさすようになり 気持ちのいい天気に晴れ

 こんな日は、ドライブ日和 車 

 今日の午後は現場調査の予定でしたのでナイスなタイミングです


 用途地域、前面道路、土地利用基本計画などは前もって調べてます

 現場では、敷地の周りの環境や前面道路と敷地の接道距離を確認します

 汚水の放流先、汚水管が近くにあればいいのですが

 ない場合は浄化槽の設置が義務付けられます

 敷地の場所によりいろいろな条件が出てきますから

 気が抜けません

 この現場も敷地前面に汚水管はありませんでしたが

 役所の下水道課にて調整した結果、

 40m程先に汚水マンホール(先端)があるため

 役所の方で延長設置してくれることになりました

 しかし 場合によっては個人負担で設置しなければならない場合もあります

 個人負担が出た場合 即工事費に絡みますので気が抜けないのです


 
 今日は天気がいいのでドライブ気分で出かけたのですが

 確認する部署が 那覇市役所本庁舎、下水道課(おもろまち)

 南部土木事務所、南部国道事務所と那覇市の中心部を

 せっせと回ったのでドライブ気分ではなかったですガ-ン

 相変わらずの渋滞でした    チャンチャンシーサーオス



           by-anri  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 22:48Comments(0)マイホームをプランする!