てぃーだブログ › anri › M 1Rマンション兼店舗新築工事 › ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA


2014年06月28日

★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

赤ハイビスカス こんにちは 赤ハイビスカス

■今回初めておじゃまさせていただきました、那覇市内RC4階建ての
 ワンルームマンション兼店舗の状況をお伝えします。

 実はわたし、RCの建物はかなり久々です、じっくり拝見させていただきました、大変勉強になりました。

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ■よく工事現場で見かけるブルーやグレーのメッシュシートです。
  メッシュシートは、風をよく通すため、風圧による支柱の負担を軽減し、防炎性や
  飛来落下防止効果に優れ、しかも軽くて、取り扱いがスムーズですから安全で
  快適な作業環境をつくります。

  建物が大きくて びっくり! ・・・何とかカメラに収める事ができました。

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ■1階の壁は、クロスが貼られておりました。

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ■壁は吹付け塗装が施されています。

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ■ワンルームマンションフロアの外廊下状況です。

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ■石膏ボードとよばれる板状のボードを天井・壁前面に貼り付けていきます。
  まだクロスを貼っていないので味気ない感じがするかもしれませんが、少しづつ
  完成に近づいていますよ。
  
  石膏を主成分とした素材を板状にして、特殊な板紙で包んだ防火ボードです。
  室内の壁・天井に最も多く使われている建築材料で、ペイント塗装、 
  クロス張り仕上げの下地材として使われています。

  防火性が非常に高く、ライターで30分ぐらい火をあててみても絶対もえません!
  せいぜい表面がこげるだけなのですコレ!

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA
 
 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ★ メッシュシートで覆われています ★   ASA

 ■完成が待ち遠しいですね。

 ■弊社では、ダ・アール(木造)の他にも店舗、オフィス、アパートマンション・共同住宅、工場、倉庫などなど・・・
  設計、施工監理をさせていただいております。
  もちろん数々の実績もありますので、ご質問等お気軽にお問い合わください。
  お客様にとってより良い方法をご提案させていただきます。






 


同じカテゴリー(M 1Rマンション兼店舗新築工事)の記事
今月末完成予定!
今月末完成予定!(2014-07-15 16:15)

パテ処理
パテ処理(2014-06-30 19:04)

サッシ溶接中です。
サッシ溶接中です。(2014-04-22 17:37)


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 14:10│Comments(0)M 1Rマンション兼店舗新築工事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。