てぃーだブログ › anri › 2012年01月


2012年01月24日

マグマ大使!

 最近、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のDVDを観ました



 映像のすごさに圧倒されました

 なんといっても オートロボットが変形する映像は圧巻です

 なんの違和感もなくみることができます

 しーて言えば トランスフォーム(変形)のシーンはもう少しゆっくりでもよかったかなと思う

 DVDより映画館で観た方がよかったかな



 「トランスフォーマー」 は 日本のアニメが原案になってますが 知ってました

 
 私が思うに アニメの変形の総素は「マグマ大使」ではなかんべか?

 DVDを観たあと

 カシン、カシン、カシン カシン カシン と言うフレーズが頭の中でリピート状態


 あなたもこれをみれば 解かる・・・  かな?



 あの頃は、総天然色ではなく モノクロで見てましたシーサーオス

 


         by-anri  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 23:40Comments(0)マイ・ミュージック

2012年01月17日

完了検査!



 昨日は、建築確認センターによる完了検査を受けました

 今回は一階の既設建物に二階を増築しましたので

 一階の公文学習室も検査の対象になります

 排煙面積、有効換気面積の計算があったので

 対象になる窓はすべて寸法を確認しました  ok


 増築部分も窓寸法の確認をはじめ

 警報装置などは実際に警報音を鳴らして確認します

 何事もなく 完了・・・・・・・・・・・・・・


























 ガ~ン!



















 消火器がな~いびっくり!びっくり!ガ-ン









 気が付いたときには、時すでに遅し

 検査官より 「消火器は?」と・・・・・・

 「あ、どこ行ったんでしょう」とは言いませんでしたが

 とりあえず 設置後の写真提出することで

 検査済書を発行していただくことになり ひと安心です

 購入してあったのですが現場に届いてなかった

 会社の一階で寝てるはずガ-ン


 確認は、何度やってもやりすぎることはないですね


 





 今日も、うるま市の上下水道の検査がありました

 こちらは、もちろん何事もなく無事完了しました





 施主様へ引き渡す日も近いです! シーサーオス



           by-anri
   


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 22:43Comments(0)I 家の住いanriプロジェクト

2012年01月13日

360時間で何をする?

 360時間(30日)でビルが建つ



 中国の建築会社が 何と

 360時間で30階建てのビル(ホテル)を完成させた


 建物を プレハブ、モジュラー化し工場で加工現場組立により可能にした

 建物の安全性は別問題として

 加工精度の高さ、現場管理の調整、参考にすべきものはある












 あなたはこのホテルに泊まれますか

 私は、見てるだけ~シーサーオス



          by-anri  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 09:09Comments(0)どうちゅいむに~

2012年01月10日

今日のランチ!

 正月気分も抜けて 普段の生活に戻りましたでしょうか

 正月と成人式の疲れが少々残る私です

 もちろん私が成人式をした訳ではありませんが

 言わずとせれたことでしたガ-ン



 それでは今日の弁当です



 今日のメニュー

  キャベツとフーの炒め物
  島人参の炒め物
  ウィンナー
  白身魚のフライ カレー風味
  たくあん 梅干し

  ネギのピリ辛スープ

  ピリ辛スープで体ぽかぽか ごちそうさま!


        by-anri
  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 13:32Comments(0)ランチ

2012年01月05日

中吉!





 普天間神宮へ初詣に行ってきました

 1,2日は参拝客が多いので

 毎年、1月3日に行くことにしてます

 景気が悪いと神頼みに人出が多いと聞いたことがありますが

 例年に比べて やっぱ多かったですね

 下りのバス停を超える長蛇の列ができてました



 手を清めていざ参拝

 参拝する方々、どんな願いを込めて祈ったでしょうか?

 わたくしは、表向きは 無病息災!

 実は、宝くじが当たりますようにと 願掛けですベー





 とりあえず おみくじ・・・




 中吉!


 去年が小吉だったので今年は一つ上の小吉で良しとしよう


  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 19:34Comments(0)どうちゅいむに~

2012年01月01日

2012 あけました!


 明けましておめでとうございます



 皆様とよき出会いを楽しみにしております

 今年もよろしくお願いしますシーサーオス



           by-anri
  


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 10:15Comments(0)