てぃーだブログ › anri › I 家の住いanriプロジェクト › 完了検査!


2012年01月17日

完了検査!

完了検査!

 昨日は、建築確認センターによる完了検査を受けました

 今回は一階の既設建物に二階を増築しましたので

 一階の公文学習室も検査の対象になります

 排煙面積、有効換気面積の計算があったので

 対象になる窓はすべて寸法を確認しました  ok


 増築部分も窓寸法の確認をはじめ

 警報装置などは実際に警報音を鳴らして確認します

 何事もなく 完了・・・・・・・・・・・・・・


























 ガ~ン!



















 消火器がな~いびっくり!びっくり!ガ-ン









 気が付いたときには、時すでに遅し

 検査官より 「消火器は?」と・・・・・・

 「あ、どこ行ったんでしょう」とは言いませんでしたが

 とりあえず 設置後の写真提出することで

 検査済書を発行していただくことになり ひと安心です

 購入してあったのですが現場に届いてなかった

 会社の一階で寝てるはずガ-ン


 確認は、何度やってもやりすぎることはないですね


 





 今日も、うるま市の上下水道の検査がありました

 こちらは、もちろん何事もなく無事完了しました

完了検査!



 施主様へ引き渡す日も近いです! シーサーオス



           by-anri
 


同じカテゴリー(I 家の住いanriプロジェクト)の記事
コンクリート打設!
コンクリート打設!(2012-02-26 18:59)

うるま市 I邸 d
うるま市 I邸 d(2011-12-28 23:56)

うるま市 I邸 d
うるま市 I邸 d(2011-12-25 17:00)

うるま市 I邸 d
うるま市 I邸 d(2011-12-25 02:45)

I 家の住まい
I 家の住まい(2011-12-22 16:06)


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 22:43│Comments(0)I 家の住いanriプロジェクト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。