てぃーだブログ › anri › Air断震 › エアー断震装置 復活!


2013年05月02日

エアー断震装置 復活!

エアー断震装置 復活!

 しばらくエアー断震装置のデモンストレーションを中止してましたが

 本日、復活しました!

 浮き浮き~

 カールおじぃーさんみたく お空とんだりしてーベー





  エアー断震システムは、地震が起きた時瞬時に空気の力で建物を浮かせ

  地震の揺れを伝えにくくする、耐震や免震を越えた今までにない新しい断震装置です。


 そのエアー断震に必要な圧縮空気を作り出すエアコンプレッサーが盗まれたのですびっくり!

エアー断震装置 復活!

 チェーンを切り落として持ち去ってました

  いっぺ~ わじわじ~ ムカッムカッムカッ

 もちろん警察には盗難届けを出しました

 しかし、コンプレッサーの保証書がなかった為に

 シリアルナンバーを提示することができませんでした

 警察からの話ですと 

 機器のシリアルナンバーがわかると 

 リサイクルショップなどに連絡を入れて

 情報を得ることができるとのお話でした

 保証書が意外なところで役に立つことが始めて分かりました

 保証書は大切に保管しておきましょうね



エアー断震装置 復活!

 ゴールデンウィーク期間中もモデルハウスはオープンしてます

 行楽地へ出かける途中にでも見学コースを入れて見てはどうでしょう

 小さなお子様と一緒でも見学できます

 そしてエアー断震システムも体感してみてください

 「百聞は一見にしかず」 シーサーオス



         by-anri


同じカテゴリー(Air断震)の記事
エアー断震装置作動
エアー断震装置作動(2011-03-16 18:41)


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 06:33│Comments(0)Air断震
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。