てぃーだブログ › anri › どうちゅいむに~ › ジューンブライド?


2011年06月02日

ジューンブライド?

 はやいですね~ 今日より6月です

 梅雨明け間じかの悪あがきとでもいいましょうか
 今週いっぱい雨の天気になりそうです

 6月といえば別名 ジューンブライドとも言いますね
 6月の花嫁は幸せになるそうです?

   英語名であるJuneはローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。
   ユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」
   (June bride、6月の花嫁)と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれる。

     Wikipedia より

 .ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くため、はつらつとした季節の始まり、
 若者の季節と呼ばれ季節的環境がベストな月であり、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れるので、
 6月の花嫁は幸せになれるとする説などがあるようです。


 ところがである
 日本の6月は梅雨の季節(沖縄は梅雨が開け夏到来の時期)です
 結婚式を挙げるには蒸し暑く、雨の多い時期であるため気候的には適していないと思うのです 
 ヨーロッパとは正反対???


 一説によると 日本ではこの時期に結婚式を挙げるカップルは少なかったらしく
 そこで、この暇な季節に集客をもくろんだ結婚式場関係のアイデアマンが、
 ジューン・ブライドをもちこんだのではという説もあります

 日本のジューン・ブライドには、女神ジュノーではなく 
 ジーン儲けの神様?がいたりして びっくり!

 まるで 「バレンタインデー」みたい シーサーオス



 そこで一曲
 「雨の日の花嫁」

 ♪赤あ~めの日の花嫁は幸せになるという音符オレンジ


 




同じカテゴリー(どうちゅいむに~)の記事
申し込み終了!
申し込み終了!(2013-08-05 22:13)

エアコン!
エアコン!(2013-05-21 21:26)

「ダブルフェイス」
「ダブルフェイス」(2013-05-12 14:33)


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 00:02│Comments(0)どうちゅいむに~
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。