てぃーだブログ › anri › どうちゅいむに~ › 障子張替え!


2011年08月22日

障子張替え!


 日曜日はがんばりました!

 六時半起床! 奇跡だ

 何を血迷ったのか 朝っぱらからはた迷惑省みず 部屋の大掃除ガ-ン

 案の定、顰蹙は買いましたが われ関せず 黙々とやりました

 朝飯もそっちのけに お部屋の片付けに集中

 ある程度、目星がたったので朝食をとりました

 そこで一寸、一言気になる発言

 「和室の障子をなくしてカーテンでもいれようかね~」

 ?????・・・・

 障子を見ると

 障子紙がめくれてるし 黄ばんでいる

 そしてあちこちにボンドで補修している後があるキョロキョロ

 そろそろ障子の張替えを考えていたのだが

 張替えを通り越してカーテンに替える発想は想定外だったガ-ン

 これはやばい ほんとにやりかねない連中だ!

 カーテンの取り付けは阻止せねば

 部屋の掃除中止! 予定変更 

 障子張替え




 障子紙取りはづし骨組み水洗い

障子張替え!

 天日干し・・・ なぜか雲行きが怪しい 

 やりなれないことをするとこうなるのかな?

障子張替え!

 やっぱり片ぶい・・・ やりなれないことするとこうなりますねガ-ン

 選択干し場にて 移動

 そこで糊付け

障子張替え!

 乾燥しないうちに部屋へ移動

 そこで障子張り開始

障子張替え!障子張替え!



障子張替え!障子張替え!


障子張替え!障子張替え!

 夕方には 障子戸4枚張替え完了チョキ

 カーテンを阻止できた達成感はあるが

 なんか、乗せられた気分は いがめない・・・

 とりあえず、結果オ~ライ!

 

 終わったころに妹夫婦参上!

 さすが、ビールを担いでいるオリオンビール缶ニコニコ

 日曜日は、こうでなくちぁ~ね!シーサーオス



     by-anri


同じカテゴリー(どうちゅいむに~)の記事
申し込み終了!
申し込み終了!(2013-08-05 22:13)

エアコン!
エアコン!(2013-05-21 21:26)

「ダブルフェイス」
「ダブルフェイス」(2013-05-12 14:33)


Posted by ダ・アール プロジェクト 運営事務局 at 23:17│Comments(0)どうちゅいむに~
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。